ホーム > 新着情報 > 岡山大学理学部同窓会のご案内





 2020.12.18 第1回理学部同窓会博士後期課程進学支援事業研究奨励金授賞式を開催しました


 

 令和2年12月4日、第1回理学部同窓会博士後期課程進学支援事業研究奨励金授賞式を開催し、自然科学研究科博士後期課程学生3人(中原健吾氏、平拓也氏、大坪秋人氏)を表彰しました。
理学部同窓会博士後期課程進学支援事業研究奨励金は、自然科学研究科博士前期課程(理学系)の学生が博士後期課程(理学系)へ進学する際に研究奨励金を支援することにより同課程への進学を促し、併せて研究の一層の発展を奨励することを目的として、令和2年度に創設したものです。
 第1回目となる今回は、各学科から1名選考・推薦された3人の学生を表彰しました。 授賞式では、本水昌二同窓会長が表彰状および研究奨励金(10万円)を授与し、「理学部同窓会として新たな事業を創設し、第1回の受賞者として学生3人を表彰できたことはたいへん喜ばしいことと思っています。コロナ禍を乗り越え、今後ますますのご活躍をお祈りします。」と挨拶されました。
 続いて富岡憲治同窓会副会長(理学部長)から「博士後期課程へ進学する学生に対して、支援事業を創設していただき、理学部長として感謝しています。学生の皆様におかれましては日々精進して研究活動に励んでいただきたい。」との挨拶がありました。
 最後に、受賞者3人の今後のご活躍を祈念して、出席者全員で記念撮影を行いました。

 

本水昌二同窓会長の挨拶
 

富岡憲治同窓会副会長(理学部長)の挨拶
 
 

前列左から受賞者 中原健吾氏、平拓也氏、大坪秋人氏
後列左から指導教員 近藤慶先生、安立裕人先生