公開講座

「科学先取りグロ-バルキャンパス岡山」体験講座Ⅱ

【年月日】 2016/07/17(日)13:00~16:30
【場 所】 岡山大学自然科学研究科棟2階大講義室
【講 師】 味野 道信 / Christopher Creighton / 上田 真史
【概 要】 ・科学先取りグローバルキャンパス岡山の紹介
・ネイティブ講師による英語講座
・薬学系の紹介
・物理系実験の体験
【受講生の感想】
◆今回の体験講座はとても楽しく、また興味深い話もいくつかあり、とても充実していたので、GSCOに参加したい気持ちが益々強くなった。
◆学校の授業とは違い、科学の奥深いところまで学んだ気がする。学校内だけでなく、科学によって知り合いが増え、知識が増え、良い体験ができた。
◆今回話を聞いたことで、薬学への興味が出てきたように思う。これからの参加で、色々な分野に興味が持てると思うと、とてもわくわくする。また、自分の知識不足も痛感したので、学校での勉強をより頑張りたいと思った。
◆知人からこのコースについて教えて貰った。英語の講義では、知らない人とコミュニケ-ションが取れ、薬学では、今までの薬の考え方とは違うことを教えて貰い、物理に至っては、実験までさせて貰った。高校2年でもう遅いかなと思っていたが、そんなことはなく、むしろ参加したいと思った。
◆これからも多くの講座を受けて、好きなことに没頭していきたい。