岡山大学 理学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

高梁市成羽美術館・夏の企画展「KASEKI~カセキはキセキの贈りもの~」に特別協力しています

2013年06月25日

岡山大学理学部はこの度、高梁市成羽美術館・夏の企画展「KASEKI~カセキはキセキの贈りもの~」に特別協力致します。

 化石(カセキ)というものは、昔生きていた生物が数々の奇跡(キセキ)をくぐり抜けて石の中に残ったものです。その残り方は本当にさまざまです。
 この企画展では「これがアンモナイト?」、「こんなにかたまってでるの?」、「まさかこれが化石とは...」といった言葉がでてしまうような化石がたくさん展示されます。その中には地球科学科で所蔵してある化石も13点含まれています。
 地球科学科にもこういった貴重な化石が多く所蔵されています。しかし普段は標本室や研究室の引き出しに眠っていて見ることができないものばかりです。この機会に是非、成羽美術館にてご覧になってください。

夏の企画展「KASEKI~カセキはキセキの贈りもの~」

期間:  7月13日(土)~9月1日(日)
会場:  高梁市成羽美術館
入館料: 一般600円,高校・大学生・65歳以上400円,小・中学生200円,高梁市内小中学生は入館無料,20名以上の団体は2割引
開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
休館日: 毎週月曜日(ただし7月15日は開館,翌16日休館)

参照リンク

http://earth.desc.okayama-u.ac.jp/Geo/news_20130713.html

年度